プロジェクターを使ったイベント続々

こんにちは。

まだ2月だというのに暖かく気持ちがいいお天気が続きます。

桜の開花予想も出て、3月中旬以降のご予約がポツポツ入っております。

 

とはいえ、まだ肌寒い日もあるので室内イベントなどのご予約が多いです。

こまばサロン暖炉にはプロジェクターがあります。

私はメカニックなことはさっぱり分からないのですが、サロンをオープンするときに購入したプロジェクターはけっこう性能がいいらしく、先日お見えになった映像作家の方に「なかなかいいプロジェクターを使っている。レンタルスペースのプロジェクターとしてハイスペック」とおほめの言葉を頂きました。

 

写真は昨年、保護猫のイベントをした時の写真です。昼間にカーテンを開けた状態でも投影した映像がはっきり見れます。

カーテンは遮光カーテンですので、閉め切ればもっとくっきり見えます。

 

スクリーンも持ち運びタイプのものがありますが、白壁に投影すると大きくて迫力があるのでほとんどの方が壁投影しているようです。

このプロジェクターを使って、会議をする、パーティーの時にサプライズ映像を作って流す、ゲームをする、インド映画をみんなで見る、また国会中継(テレビはないのでパソコンから)を投影するなど色んなイベントを開催していただいております。

私はDVDを見るくらいしか使うアイデアが浮かばないので、皆さんの使い方に関心しきりです。

皆さんもプロジェクターを使ってのパーティーやイベントをレンタルスペースで開催しませんか?

イベントのお手伝いもしますので、お気軽にお問い合わせください!