4/12 キャンプサークル暖炉の会スタート

初回のガイダンスは少人数でほとんど雑談だらかでしたが、和やかに終了しました。

バーナーとバウルー(ホットサンド用のフライパン)を使ってホットサンドを使って簡単にお食事もしました。

 

今後のサークルは

月2回の平日開催と、数ヶ月に一度の休日開催(適当ですみません)で、毎回10:00~14:00 を目安に行う予定です。

 

流れとしては

①ミニ講座(キャンプの知識、おすすめキャンプ場、過ごし方、おすすめグッズなど)

②実技(テントタープ設営、火おこし、虫よけの作り方など)

③調理(毎回1品程度みんなで作って食べる)

 

毎回この3つを組み込んで、あとはスペース内のすべてのキャンプ道具や設備、備品、燃料を自由に使って好き勝手にやるフリータイムにしたいと思います。

 

キャンプというのは本来自由でそれぞれ違いがあるものなので、あまり堅苦しいお稽古にせず、こまばサロン暖炉でキャンプごっこをしたり、子どもをのびのびさせる、ということを目的に来ていただけるといいかと思います。

 

都会の住宅街の中でキャンプ気分になれたり、子どもをのびのびさせたりできるわけがない、と思われるかと思いますが、

公園の外周にあり、私道の奥に位置するサロンなので本当に静かで隠れ家みたいなロケーションなんです。

 

次回は4月26日に、①今どきキャンプの紹介②テントの設営③鯛の塩釜焼きレッスン をします。

是非ご参加下さい。