4/12 ファミリーキャンプサークル始動!!

初心者でもキャンプを楽しむためのサークル

・今年こそ家族でキャンプがしてみたい!だけどキャンプの始め方が分からない
・キャンプ場で実際にキャンプをするのはハードルが高いけれど、都会でキャンプの雰囲気を楽しみたい
・キャンプが大好き!平日もキャンプ気分を楽しみたい。

そんな皆さまが集えるファミリーキャンプサークルを作ります。

最高年間キャンプ日数81日間、一番長い連泊キャンプは14泊15日間母子キャンプをした熱狂的キャンプオタクの西村が代表をさせて頂きますが、
キャンプの世界は自由で人それぞれ、プロもいないし正解もないのでフラットな関係で情報交換と楽しい時間を共有出来たらなと思っています。

どのようなサークル活動になるのかも含めて、皆さまと相談しながらはじめていきたいと思っていますが、
ウッドデッキと石畳の庭、養生中の芝生スペースを活用してアウトドア料理を作ったり、

テントやタープを設営したり、キャンプ道具の使い方を練習するなど、都会でキャンプ気分を満喫できるサークル活動を展開していきたいです

 

なんとなくのイメージとしては、

習う(タープやテントの張り方などの実技、キャンプ場の選び方、サイトの選び方、豆知識、虫よけ術など)

食べる(みんなで持ち寄りでワイワイ調理)

喋る(キャンプ場やキャンプ道具などの情報交換)

を毎回入れた感じにしていきたいと思っています。楽しいぞ~!!

 

毎月第2第4水曜日に設定したのですが、早くも水曜日は都合が悪いとの声続出で、曜日変更も考えないといけない感じです・・。

 

まずは初回4/12の無料ガイダンスにお越しください。


●活動は月2回、第2水曜・第4水曜10:00~14:00を予定しています。
会費(大人1000円子ども500円)は都度徴収します。会費にはワンドリンク・燃料代・キャンプ道具代が含まれ、
調理などで使う食材費などは参加者で別途実費を割り勘となります。

●サークル員の方に限定して、キャンプ道具の有料レンタルサービスが出来ます。
平日に使い方をマスターして華麗なキャンプ場デビューが期待出来ますね!

●サロン室内もとっても広々としているので、子育ての息抜きの場所としてアウトドアに縁遠いかたのご参加もお待ちしています。

【代表者】
アウトドアライター 西村いづみ 
【日時】 
4 月 12 日(水) 10:00~12:00
【料金】
初回ガイダンスは無料です。
【備考】
初回ガイダンス後、室内やデッキでお食事をすることも出来ます。飲食の持ち込みは自由です。授乳室、子ども用便座のご用意あります。
【お申込み】
暖炉電話もしくはメールへご予約をお願い致します。
電話 :080-5935-8232
メール:info@danrokomaba.com
【場所】
こまばサロン暖炉
〒153-0041
東京都目黒区駒場4-3-65
京王井の頭線「東大駒場前駅」西口下車徒歩10分