4/9 オーガニックポットラックパーティー

オーガニック料理を持ち寄ってパーティーしましょう!

一人一品、オーガニック食材を取り入れた料理を持ち寄ってパーティーしましょう!
ナチュラルフードコーディネーターの斯波すみれさんがセレクトしたオーガニックドリンクをご用意してお待ちしています。

「オーガニック料理ってなんだろう?」と思われ躊躇される方も多いと思います。
主催者である私も実はよく分かっていませんでした笑


といことで、ナチュラルフードコーディネーターの斯波すみれさんに聞いてみました。

 

すみれさん:

『オーガニック=有機

一般的な認識としては無農薬や低農薬、化学調味料でない、身体に優しい、地球環境に優しい。
といった感じのニュアンスかと思います✳︎

なので、オーガニック料理って何だろう?
どんな物を作って 又は買って持って行けばいいんだろう。という方には
「無農薬や無化調の身体や環境に優しい食べ物を」といった感じかと思います✳︎

 

とのお返事を頂きました。

オーガニック生活を日々どの程度実践しているかは人によりそれぞれかと思いますが、パーティーではお互いに

「こんな食材があるよ」
「こんな食べ方があるよ」
「この産地のが美味しいよ、安全だよ」
って感じで美味しく楽しく情報交換して素敵な時間を過ごせればいいかなと思います!

まだまだ参加者募集中です。

 

私もお会いした事のない方が参加予定&興味ありに沢山いらっしゃいますので、お一人様でのご参加でも全然大丈夫です!

【日時】
4月9日(日)12:00~16:00
【参加料】
1000円(ワンドリンク付)
追加のドリンクは販売致します。(500円~)
【定員】
20名まで
【備考】
・お料理は数人でシェア出来る量をお持ちより下さい。
・ドリンクの持ち込みは不可です。

【お申込み】
暖炉電話・メールへご予約をお願い致します。

電話 :080-5935-8232
メール:info@danrokomaba.com